• 記事検索

  • Mobile QR
  • 携帯電話からも
    アクセス
  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
  • オンラインメンバー
  • 現在 0 名の方が訪問中
  • Counter
  • 00088124 人
    本日: 0121 人
    昨日: 0149人
RSS

次の一手~きのあ将棋Test(初級者向け9)

いつもお立ち寄りいただき有難うございます。

お陰様で、何がご関心を高めているのかわかりませんが、リピーターさんが半数近くを占め有り難く感謝しています。

よかったら、サイドバーの<アンケート>にご協力いただけたら嬉しく思います。


さて、今回は初級者向けの対局から「次の一手」をご一緒に考えてみたいと思います。




webで対局に挑戦してみてはいかがでしょうか。

私とは違った目線で楽しんでいただけたらと思います(^^♪

こちらからどおぞ。




きのあ将棋




【次の一手】
初期設定(上記対局での挑戦図)の局面。先手番。
Test初級初手~次の一手







  チューリップライン







<AIによる解析>
初級11~最善手23飛成最善手:☗2三飛成。

初手☗2三飛成で、いきなり先手は「詰めろ」をかけることができます。

この後の展開は、次の【棋譜並べ】で再生してご覧ください。









もっと早い詰み手順があったかもしれません。よかったら、あなたのご感想をお聞かせください。




【棋譜並べ】
初手から終局までごゆっくりどおぞ(^^♪





    画像

 


最後までお読みいただき有難うございました。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):