• 記事検索

  • Mobile QR
  • 携帯電話からも
    アクセス
  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
  • オンラインメンバー
  • 現在 0 名の方が訪問中
  • Counter
  • 00088580 人
    本日: 0199 人
    昨日: 0378人
RSS

実戦形式詰将棋~上級(8)

お立ち寄りいただき有難うございます。


今回は、将棋ソフト・将皇から実戦形式詰将棋の中でも上級レベルの問題に挑戦しました。







上級レベルではありますが、あなたもご一緒にどれ程のレベルか味わってみても楽しいかもしれません。


毎回、いろんな局面に向かい様々な技や手順で玉に迫る一手が楽しみになります(^^♪



   ファイト!


【問題(8)】
持ち駒:問題図の駒台でご確認願います。
実戦上級#8


【挑戦される方へ】
Webで挑戦されたい方はこちらからどおぞ(^^♪

トップページ(「将皇」図)が開いたら、お手数ですが次の手順で進んでください。
(サイト側では直接当該問題とリンク付けはされていないようです。)
1)「実戦形式詰将棋」を選択。
2)レベル<上級>を選択して、問題⑧を選択。
3)「開始ボタン」をクリック。



  ハートライン


【詰み手順】
正解が一つとは限りません。






<参考>7手目☗4二飛打ち。
玉を詰めに追い込む一手でしょうか。
実戦上級8-7手目42飛打ち





あなたは楽しめていただけましたでしょうか?
よかったら、ご感想などお聞かせいただけたら嬉しく思います。



画像

最後までお読みいただき有難うございました。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):