• 記事検索

  • Mobile QR
  • 携帯電話からも
    アクセス
  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
  • オンラインメンバー
  • 現在 0 名の方が訪問中
  • Counter
  • 00088567 人
    本日: 0186 人
    昨日: 0378人
RSS

王手報知(初級)~きのあ将棋

いつもお立ち寄りいただき有難うございます。

ご関心を持ってお越しいただき感謝しています(*^^*)









【問題】
画像

今回は、15手詰になります。

webで挑戦してみませんか。
こちら
当方にお越しのあなたなら、きっと正解を導き出せるでしょう(^^♪

正解は下記で。






    イラストラインあじさい



【正解】
☗4一角
☖6一玉
☗5二金
☖同金
☗同角成
☖同玉
☗4一角
☖6一玉
☗6二金
☖同玉
☗4二竜
☖5二香
☗同竜
☖7一玉
☗8二銀
まで15手詰め。


いかがでしたでしょうか。
豊富な持ち駒に初手でどの方向から玉を攻めるか迷われたかもしれませんね( *´艸`)

よかったら、あなたのお気づきの点をお気軽にコメントしてください。


お疲れ様スタンプ



最後までお読みいただき有難うございました。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):