• 記事検索

  • Mobile QR
  • 携帯電話からも
    アクセス
  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
  • オンラインメンバー
  • 現在 0 名の方が訪問中
  • Counter
  • 00089243 人
    本日: 0091 人
    昨日: 0185人
RSS

ロレンツィオさんと対局~きのあ将棋(中級者向け)

いつもお立ち寄りいただき有難うございます。


今回は、次の通り中級者向けの対局から「次の一手」をご一緒に考えていただきたいと思い、アップさせていただきました。



きのあ将棋



下記で、AIによる【最善手】を解析もしていますが、是非あなたのアドバイスを頂戴できれば有難く思います。


【次の一手】
52金上がる☖5二金上がるまで。先手番。

先手:3手の読み
後手:ロレンティオさん(中級)
戦型:相振り飛車










  チューリップライン





<AIによる解析>
解析ー最善手☗66銀最善手:☗6六銀

解析では、☗6六銀、☖6四歩、☗同角、☖6三金、☗7五銀(下図:7五銀が面白い)。

仮に、後手が☖6四金と角を取りに出ない場合、☗4六角と引いて、もし☖同角なら、☗同歩で桂に当たって、この流れは先手が指せる気がしてきます(*^^*)


ただ、私の読みは☗6六金と進んだのですが、5五歩に目が行っていたのと、途中の☗6四同角~☗7五銀が読めていませんでした。



(図)☗7五銀が面白い
75銀が面白い




最後までお読みいただき有難うございました。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):