• 記事検索

  • Mobile QR
  • 携帯電話からも
    アクセス
  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
  • オンラインメンバー
  • 現在 0 名の方が訪問中
  • Counter
  • 00089583 人
    本日: 0045 人
    昨日: 0170人
RSS

次の一手~きのあ将棋Test(中級者向け3)

いつもお立ち寄りいただき有難うございます。


今回は、中級者向けの対局から「次の一手」をご一緒に考えて行きたいと思います。



きのあ将棋




【次の一手】
64手目32銀打ち64手目☖3二銀打ち。先手番。
















Webで対局される方はこちら





  チューリップライン





<AIによる解析>
最善手31銀打ち最善手:☗3一銀打ち。


ひと目で浮かんだことではないでしょうか。☖3二銀が竜取りと言っても、逃げる手は勿体ないですね。 

ちなみに本譜も同じく☗3一銀で、☖同玉☗2二金以下☖3二銀打ちが無駄な駒になるでしょう。




よかったら、あなたのご意見、ご感想をお待ちしています絵文字




【棋譜並べ】
初手から再生してごゆっくりしてください



Test中級者向け




最後までお読みいただき有難うございました。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):