• 記事検索

  • Mobile QR
  • 携帯電話からも
    アクセス
  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
  • オンラインメンバー
  • 現在 0 名の方が訪問中
  • Counter
  • 00088666 人
    本日: 0067 人
    昨日: 0218人
RSS

藤枝・蓮華寺池公園にユリカモメが帰って来ました

きょうもお立ち寄りいただき有難うございます。


蓮華寺池一昨日の風の強さには寒くて閉口しましたが、昨日は打って変わって穏やかなポカポカ陽気でした。


蓮華寺池公園では家族連れが巨大滑り台や足漕ぎボートに乗って楽しそうでした。

広い公園ですから「3蜜」も気にしなくて遊べますよね(*^^*)



子供たちは大はしゃぎで笑声や歓声が響いていましたよ。

喜んでいるのはお子さんばかりではありませんね。


日頃、リモートワークなどで何かしらストレスを抱えているお父さん、お母さん方も外の空気を吸って気持ち良さそうににこやかでした。



大滑り台


蓮華寺池4


カモメの戯れ


カモメのたわむfれ2


カモメが帰って来ました。
昨年、11月頃から見かけるようです・
私は当池では初めてユリカモメに出会いました。

ユリカモメもキャプテンと言うのか、リーダー役がいるみたいで一羽が舞い上がると、そのカモメを追いかけるように舞い上がって団体行動が徹底しているみたいで見事ですよね。

やはり、村八分にならないように仲間同士の規則を守って行動しているんでしょうか。


ユリカモメ呉越同舟

カモメとカモが仲良くて良いですね( *´艸`)
写真にはありませんが、カワウも見つけました。


蓮華寺池公園池のスタバで一休み。
シナモンロールとアイスコーヒーをいただきました。
DSC06520 (3)

DSC06521 (2)



蓮華池公園には様々な野鳥が生息しているそうです。
日本野鳥の会静岡支部






コメント
name.. :記憶
e-mail..
url.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):