• 記事検索

  • Mobile QR
  • 携帯電話からも
    アクセス
  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
  • オンラインメンバー
  • 現在 0 名の方が訪問中
  • Counter
  • 00088746 人
    本日: 0147 人
    昨日: 0218人
RSS

徳川家康公生誕480年~久能山東照宮へ参拝②

お立ち寄りいただき有難うございます。


家康公生誕480年記念<再掲>
家康公生誕480年2


当記事は前回の投稿記事からの続きになります。
日本平ロープウェイ・ゴンドラへ乗車したところから綴っていきたいと思います。
ロープウェイ乗車

ゴンドラ内は混み合いましたが、天窓はこのように開放されて風通しは良く、コロナ感染対策は十分ではないでしょうか。
ロープウェイ天窓

駿河湾が広がって、眼下には石垣イチゴのハウスが並んでいます。
そして、ブランド品種「章姫」。
イチゴハウス2-600

ロープウェイからの駿河湾

石垣イチゴ1


推定樹齢500年の楠。
ゴンドラから見えます。
楠木推定500年

東照宮駅へ到着
東照宮到着



久能山東照宮へようこそ
東照宮へようこそ

先ずは社務所でおみくじと御朱印を求めました。
虎の置物の中に「おみくじ」が入っています。
置物でも可愛いよね(*^^*)
DSC06718 (2) DSC06711 (2)

【楼門】
東照宮楼門1

東照宮楼門2


【本殿】
東照宮本殿へ

東照宮本殿2

いつ見てもきらびやかで豪華ですね。
本殿1


【新廟】
家康公は今もこちらに眠っています。
家康公の遺志に沿うもので故郷・岡崎の方角に向けて建てられています。
神廟


では、最後に日本平・夢テラスからの富士山をどうぞご覧ください。
食事をとりながら絵文字富士山を眺められます。

夢テラス内部から富士山




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):