• 記事検索

  • Mobile QR
  • 携帯電話からも
    アクセス
  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
  • オンラインメンバー
  • 現在 0 名の方が訪問中
  • Counter
  • 00088530 人
    本日: 0149 人
    昨日: 0378人
RSS

「次の一手」~きのあ将棋(中級者向け)

いつもお立ち寄りいただき有難うございます。



お陰様で、何がご関心を高めているのかわかりませんが、リピーターさんが6割を超えるご関心をお示しいただき感謝しています。


よかったらサイドバーの<アンケート>にご協力いただけたら嬉しく思います。




さて、今回はきのあ将棋の次のキャラクターとの対局から【次の一手】をご一緒に考えていただけたらと思います。

手合い:平手
先 手:3手の読み
後 手:ナカビさん(中級)
戦 型:三間飛車



webで対局であなたも楽しんでみてはいかがでしょうか。
対局される方はこちらからどおぞ(^^♪



ナカビさん以外のキャラクターでの対戦を希望される方は次の「きのあ将棋」でどおぞ。


きのあ将棋





【次の一手】
60手目42同玉まで出題図。60手目☖4二同玉まで。先手番。
角を切って金を入手して暴れた局面です。


次にAIにより最善手を示します。


















  チューリップライン







<AIによる解析>
最善手74飛最善手:☗7四飛。


本譜は☗6三銀打ちでした。

私の狙いは、「自玉は美濃囲いでしっかり固い守りなので、後手玉を裸にして飛車交換になれば有利な展開で戦える。」と踏んでいました。









よかったら、あなたのご感想をお聞かせください。





【棋譜並べ】
初手から終局までごゆっくりどおぞ(^^♪






    ナカビ2勝利~103手



 お疲れ様スタンプ


最後までお読みいただき有難うございました。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):