• 記事検索

  • Mobile QR
  • 携帯電話からも
    アクセス
  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
  • オンラインメンバー
  • 現在 0 名の方が訪問中
  • Counter
  • 00089247 人
    本日: 0095 人
    昨日: 0185人
RSS

実戦形式詰将棋~ぴよ将棋

いつもお立ち寄りいただき感謝しています。


これまで「実戦形式詰将棋」では、きのあ将棋をご案内し、楽しんでまいりましたが、

今回は、将棋アプリで皆さんお馴染みの

【ぴよ将棋】からご一緒に挑戦してみませんか。




【実戦形式詰将棋】

ぴよ将棋-実戦形式詰将棋さて何手詰でしょうか?
あなたには易し過ぎるかもしれません。

















イラストラインイチゴ


ぴよ将棋-実戦形式詰将棋9手詰め投了図【正解】
☗3一角
☖1二玉
☗2一銀
☖同玉
☗1三角成
☖5一歩
☗同竜
☖3一歩
☗同竜(左図)
まで9手詰め。








よく見る手筋でしょうね。



2度まで無用な合い駒に見える手順で手数が伸びましたが、よかったらご感想をお気軽にお寄せいただけたら嬉しく思います(*^^)v


お疲れ様スタンプ


最後までお読みいただき有難うございました。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):